組織内に広報の専門部署を作る余裕は無いけれど、記者発表やお披露目会、国際会議などの企画を実施したいというご要望にお応えいたします。

記者発表を開催する場合

記者発表の開催をお引き受けする際に行う業務は以下の通りです。

1.発表する内容(切り口)の精査 

※内容により、記者発表が成り立たないと判断した場合はお断りすることがあります

2.会場や機材、展示・掲示物、スタッフィング(受付、資料プロジェクション係、カメラマンなど)、登壇者の会場までの交通手段の手配など、当日必要な全てのものの段取り

3.お招きするマスコミ関係者のリストアップ

4.ご案内状の作成・配信および出席予定者の把握

5.当日配布資料および想定質問の準備

6.当日の進行台本および図面の作成

7.当日の会場準備

8.(必要な場合は)当日の司会進行

9.掲載された記事等のご報告

費用について

内容により変わりますので、正確な費用につきましてはお見積もりを提出させていただきますが、上記コーディネーションにかかる費用の目安は以下の通りです。

詳細はお問い合わせください → お問い合わせ

内容スポット料金
記者発表開催コーディネーション250,000円(税込)〜/件