株式会社佐波理のホームページが公開になりました

「織の宝石」の異名を持つ、西陣・佐波理綴の織元 株式会社佐波理のホームページが、リニューアル公開になりました。パルティスは、コンテンツの準備を中心に、このプロジェクトのコーディネーションを担当させていただきました。

佐波理綴は、本物をご覧になるときっと驚くことと思いますが、室内のライトの下で実に美しい輝きを放つ、他に類を見ない織物。ホームページでこの「織の宝石」の価値をどうしたら表現することができるかと、京都芸術大学在職中に大変お世話になった、デザイナーで情報デザイン学科の見増勇介先生にご相談し、プロジェクトチームができました。

また、世の中の多くのホームページが、納品後、修正の必要が発生するたびに制作会社へ依頼をしないとならず、その費用が馬鹿にならないことから、複雑なコードが組まれていない部分に関しては、自分たちで文字や画像の入れ替えができる仕組みにしていただいたことや、Googleのサイト分析も自分たちで行えるようにしていただいたことなどが工夫ポイントです。

ご興味がございましたら、ぜひ当該サイトをお訪ねください。

株式会社佐波理 ホームページ

URL: https://www.sahari.co.jp/
デザイン: ym design
制作: UNGLOBAL STUDIO KYOTO
英文プルーフ: Eric Luong
コーディネーション: 株式会社パルティス